カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

2022-04-01から1日間の記事一覧

1勝0敗

開幕戦は大瀬良の好投が光り、3回は自らのタイムリーで有利に試合を運ぶ。6回には小園のタイムリー2ベースなどで引き離す。8・9回にも追加点を上げ、終わってみれば11-3と大勝で開幕戦を飾った。今年は誠也の抜けた穴を全員が繋げる打撃をしようと…

2勝0敗

初回からアンパンマンとは思えないぐらい締まった松山のタイムリーで先制すると、森下のタイムリーなど3安打3打点の大活躍で終始有利な展開。しかし4回の菊池の守備は素晴らしかった。そのあとのソロホームランといい、菊池は今年2番でいい仕事をしてい…

3勝0敗

開幕から打線が見事に繋がり二連勝のあとは、4-4から中崎がホームランを打たれ不利な展開で9回へ。2死満塁から西川の値千金のタイムリー3ベースで逆転する。最後は栗林が四球が多く安定しない中見事な火消しで開幕3連勝で21試合連続セーブ。このよ…

4勝0敗

昨日のカープは、西に対して先制したものの九里が逆転を許し9回で1-2。ケラーが出てきた時点でチャンスだと思ったが、予想通り先頭のマクブルームがヒット。代走曽根が初球スチールし無死2塁で、會澤が死球を避けずボールと判定され大爆笑のあと、上本…

5勝0敗

昨日のカープは、天敵伊籐に対して5回まで全くいいところなく、去年までならこのまま完封されるところだったが、マクブルームのヒットでチャンスを広げ坂倉と會澤のタイムリーで逆転するとさらに中野のエラーで追加点。そこからは毎度のように打線が繋がり…

6勝0敗

昨日は、天敵の秋山に対して初回西川の四球からチャンスを作るも小園のセカンドライナーでゲッツー。玉村はいいピッチングで試合を作るも5回2失点で降板。しかしここからが今年は違う。マクブルームの2ベースと坂倉のヒットでチャンスを作り、末包の内野…