カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

早生まれ

最近よく、早生まれは何かと不利であるという記事を目にする。私も早生まれだが、身体は小さくて弱かったため、幼稚園のころは毎日のようにいじめられ、泣かされていた記憶しかない。小学校に入っても下級生からいじめられ、毎日がいやでたまらなかった。このままずっと同じ状況で中学・高校と進学してもいじめられる人生は変わらないと思い、小学校高学年になったぐらいから、ひたすら勉強に打ち込んだ。学校を終わったらすぐ塾、帰っても勉強し、なんとか進学校と言われる中学に入学することが出来た。ただ、中学に入ったら勉強だけではなくスポーツも出来る子ばっかりだったので、世の中甘くないなとは思ったが、それまでのいじめられる人生からは脱却できた。いつかは小学校の時いじめてた奴にリベンジしたいと思っていたが、それも今では笑い話だ。