カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

0勝1敗

昨日が今季の開幕戦だった。大瀬良の完璧な省エネ投球。そして見事な西川の先制2ラン。そして根尾のファインプレーのあとの大瀬良のバント、田中の四球でつないだあとの菊池のタイムリーで4-0で8回を迎えてなぜ勝てない。完投も視野に入ってくる中で、やはり開幕戦の緊張感で大瀬良にも疲れがあったんだろう。もう少し早く替える手もあったのでは。そして松山の守備雑すぎる。根尾のヒットも変な取り方してたし、あそこで後ろに逸らすのは致命的。8回裏無死1,2塁でなぜ何の策も打たずに普通に打たせてサードゴロゲッツー?代打出してバントじゃん。一点差だぜ。9回には堂林・坂倉・菊池のツーベースで意地は見せたけど、昨日の負けは今年一年引きずる負け。もう忘れて今日また頑張ってほしい。