カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

甲子園

昨日はかなり久しぶりに甲子園に高校野球を見に行った。本来は準決勝の予定だったが雨で2日順延したので準々決勝だった。朝から見に行きたかったが、家族の予定もあり昼からに。第二試合は東海大相模の圧勝だったが、第三試合は結構な乱打戦になり。明豊5-3からの二死一・三塁でのレフトの大ファインプレーで勝負は決したか。甲子園中が大拍手でグッときた。それにしても風が強くて寒かった。ダウン着ててちょうどいいぐらい。あんなに暖かい日だったのに。第四試合は日が落ちてこの調子で風が強ければ、風邪の心配をしなければならないぐらいだったが風もやんだ。初回の四球二つのあとのバント暴投からの3点でほぼ勝負は決した感じ。畔柳投手の大声を出しながらの9回のストレート勝負は見ていて気持ちよかった。中京大中京も久しぶりの優勝に向けて調子良さそうだ。