カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

松山英樹選手マスターズ制覇!

ほんとに寝不足だったが、日本人にとってこれほど誇らしい瞬間があるだろうか。今年のマスターズを松山英樹選手がアジア人として初めて制覇した。3日目のスコアはダントツの65で2位と4打差で迎える最終日。さすがに逃げ切れるかという思いと甘くはないという思いとが交錯しながら14番終了時に4打差になったときは、行けるかと思った。が、まさかの15番での池ポチャで2打差まで追いつかれ、大丈夫だろうかと心配した次のホールでシャウフェレのこれまたまさかの池ポチャ。さすがにこれは行けただろうと思ったが、最後は一打差まで迫られたが見事な勝利。10年間の経験が生きたのだろう。そして何より震災から10年という、何か見えない力が作用したのかもしれない。ただ、松山選手のひたむきな努力がこれだけの偉業を成し遂げたのだということは間違いない。ほんとにおめでとうございます!