カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

10勝10敗2分

昨日のカープは、またもや貧打線と拙攻で勝ちを得られなかった。もう阪神巨人はあきらめて中日ヤクルトDENAから確実に勝ち越す戦略を取るべきだと思う。せっかくスタメンを外した田中をまたスタメンで使い、19打席ノーヒットの体たらく。田中だけのせいではないが打線を組み替えないとどうしようもないところに来ている。去年はいくら点をとっても投手陣がそれ以上に点を取られ負けるパターンだったが、今年はいくら投手が抑えてもそれ以上点が取れないというパターン。いったい無能首脳陣はどうやって点を取るか考えているのか疑問だ。出塁率の高い打者を1.2番に据え得点圏打率の高い打者をクリーンナップに据える。下位打線でも粘って少しでも相手の投手にプレッシャーをかけられる選手を使っていけば、ここまではならないはずだ。