カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

18勝31敗8分

昨日のカープは、お決まりの無脳采配炸裂で、連敗を見事に更新した。今期初登板の薮田が予定通り先制されるも、二死満塁からの林のタイムリーで逆転。交流戦ほぼ勝ってる状況がないので、まずここで思考停止。5回表二死二塁から薮田を交代するのは当然だが、打順がピッチャーからだからと早々にバッテリーごと交代。しかも森相手に右のコルニエルと舐めた采配。ここで予想通り追いつかれる。そして一点差の8回無死から羽月が粘ってフォアボールで出ると、なんと3番小園にバントのサイン。ここで誰か一人でもそれはおかしいと言える人間がいないのか?万が一ここで追いついて同点にしたところで、日本一の投手である平良から点を取れると思ってるのか?ルールも知らない人間のもとで野球なんかできるわけない。西川を除いて選手は一生懸命やってるのに、上が勝つための采配をしなくて、どうして勝てる理由があるだろう。何度も言うようだが今すぐ佐々岡と河田は休養すべきだ。バカバカしくて見てられない。