カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

25勝40敗9分

昨日のカープは、森下と苦手秋山の先発で始まったがいきなり森下が初回に1点を先制され、しかも3回にもサンズの2ランで0-3と苦しい展開。それを菊池のタイムリーと小園の犠牲フライで2-3とし、秋山をKO?というほどではないが降板させた。5回表に森下が無死満塁のピンチを林のファインプレーもありしのぐと、5回裏の攻撃は久しぶりにしびれた。一死から野間が粘ってフォアボールのあと、小園の打球はレフトサンズのファインプレーに阻まれチャンスは潰えたかに思えたが、誠也も粘って続き、最近守備でも走塁でも全く駄目な坂倉。レフトに小園と同じような打球が飛んで、どうかと思ったが抜けて逆転2点タイムリーツーベース。森下が6回を3失点に抑え、あとはフランスア→コルニエル→栗林とつなぎ首位阪神に勝ち越し。走塁ミスはかなりあったが、阪神の拙攻にも助けられた感じだ。