カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

25勝41敗10分

昨日のカープは、また引き分けだった。無脳首脳陣はマツダで勝てないのがファンに申し訳ないとは思わないんだろうか?まあ、よく追いついたといえば追いついたが、5回以降はずっとピンチの連続を好プレーでしのぎ切ったのだから、勝たなくてはいけない試合だ。引き分けは勝率が上のチームに圧倒的に有利なのだから。ポイントは8回無死から代打安部が四球を選んだあとの代打三好のバントだろう。勝ちに行っていないんだから勝てないのは明白。セットアッパー・クローザー相手に毎回チャンスを作って毎回得点を取れると考えているのが今の無脳首脳陣の限界だろう。小学生でもわかりそうなものだ。いくら栗林が凄くても勝ちに繋がらなくては宝の持ち腐れなのだから。