カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

ソフトボール金メダル!

昨日、東京五輪ソフトボールの決勝があった。なんと北京から13年間開けて、王者として迎えた最後のオリンピック。上野投手が先発で、低めを丁寧につくピッチングでアメリカ打線を0に抑えれば、アメリカの好守になかなか得点を奪えなかった日本打線が4回表に渥美の内野安打で先制する。5回にも代わったアボットから藤田がタイムリーで1点を追加し、2点差。6回裏に無死1塁から後籐にスイッチ。渥美の超ファインプレーでアメリカを無得点に抑える。7回表は藤田のホームランをアメリカがキャッチし、まだまだ安心できない場面で、7回再度上野がマウンドに。三人で締め見事に2大会連続の金メダルを獲得した。アメリカも再三の好守で非常に引き締まった試合だったが、勝利の執念が少しだけ日本が勝った感じの試合だった。ほんとに上野選手はじめみんな感動させてくれた。