カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

東京オリンピック終了

二週間にわたって繰り広げられた東京オリンピックが昨日閉会式を迎えた。開催すら危ぶまれ、反対意見も多かった中強行されたが、終わってみれば多くの人に感動を与えてくれた。やっぱりひたむきに努力してきた人たちの素晴らしいパフォーマンスを見て感動しないはずはない。日本は金メダル27個を含むメダル総数58個ともちろん過去最多のメダル数となった。何より金メダル確実と思われていた中取れた人、取れなかった人がいるが、そのプレッシャーたるや凄いものだったのだろうと思う。個人的には、カープの選手が大活躍した野球の金メダルが何より嬉しい。決勝戦での先発森下の五回無失点の投球と栗林の抑えがあったから勝てたと言っても過言ではない。後半戦もきっとやってくれると思う。