カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

63勝68敗12分

昨日のカープは、消化試合ということも合ってドラフト4位の高卒ルーキー小林の先発だった。初回3連打で先制すると、石原が粘った末技ありの3ランで4-0と小林を楽にする。初回と2回は切れのあるストレートで村上などから三振を奪い順調な立ち上がり。しかし疲れが出てきたのか慣れられたのか4回に逆転される。西川の3ランで再度逆転し、9回表を終わって9-6とお約束の展開。栗林がスッキリ締めて終りと思っていたらまさかのプロ入り初被弾。最終戦で?しかし何とか1失点に抑え新人最多セーブの37セーブと20試合連続セーブで締めくくった。一年間お疲れ様でした。誠也も最後だと思うけど、来年は外国人の右の大砲を取ってくるとかしないと大変だと思う。あとは走塁に関してはかなりレベルが低くなってきてると思うので、きちんとしたコーチに指導してもらいたい。