カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

22勝17敗2分

昨日のカープは、2回表に坂倉の四球と小園の2ベースでチャンスを作り、末包がライトへタイムリーを打ち幸先よく先制点をあげる。その後は遠藤とメルセデスの息詰まる投げ合いで投手戦となり、どちらも点を挙げることが出来なかった。そして9回、坂倉の四球と小園のヒットでチャンスを作り、磯村の送りバントのあと上本の敬遠気味の四球で一死満塁とすると、なんと遠藤をそのまま打席に立たせるという暴挙に出る。しかも初球を打たせてゲッツーと最悪の展開。これでほぼ勝ちはなくなった。案の定9回裏は連続ヒットを打たれ、しかも調子を落としている岡本に四球を与え無死満塁でなんとターリーに交代。完全に負けたと思った。あとは予想通りの展開でサヨナラ負け。チームの勝利より遠藤の完封を重視する采配にははっきり行って疑問だ。