カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

63勝68敗12分

昨日のカープは、消化試合ということも合ってドラフト4位の高卒ルーキー小林の先発だった。初回3連打で先制すると、石原が粘った末技ありの3ランで4-0と小林を楽にする。初回と2回は切れのあるストレートで村上などから三振を奪い順調な立ち上がり。…

62勝68敗12分

昨日のカープは、九里が中4日のせいか制球が定まらず苦しい展開。先制されたものの小園のホームランと菊池のタイムリーで逆転。九里は5回を投げきり勝利投手の権利を得て降板。降板後6回には2点を追加し、あとは中継ぎがつなぎ、最後は栗林の19試合連…

62勝68敗12分

昨日のカープは、大瀬良が先発で相手をずっとゼロに抑えるも、京山をなかなか打ち崩せずいつもの情けない展開に。しかしやっと6回に転機が訪れる。無死から連打で先制し、無死満塁から代打誠也のタイムリーでほぼ決まり。7点を取りビッグイニングとすると…

佐々岡続投

今日、大変ショックなニュースを聞いた。佐々岡がなんと続投ということだ。あれだけトンチンカンな采配をしておいて、最後だけ最下位を脱出しただけなのに、それはないだろう。来年も一年間あの死んだ魚の目を見ると思うとゾッとする。あと二試合で終わりだ…

60勝68敗12分

昨日のカープは、九里が最多勝を狙って先発したがまさかの佐藤に3ランを打たれ宣戦される。打線も前回打てなかった伊藤に対して精彩を欠き、優勝争いをしている阪神相手に力負けした。特にコメントはなし。

60勝67敗12分

昨日のカープは、CS進出が巨人の勝ちによりなくなったモチベーションの低い試合だった。しかし森下が完ぺきな投球を見せる。6回まで無失点の1-0。7回2死からピンチを迎え2死1.3塁。ここで交代で良かったと思うが、坂本にタイムリーを打たれ勝ち…

60勝67敗11分

昨日のカープは、今年何試合も見た先発を打たれてから代えるという采配放棄により、完全な負け試合だった。6回を終わって3-6。ここから意地が爆発する。無死1.3塁から宇草のセンター前タイムリーヒットを何と塩見が後逸。それを見た宇草はスピードを…

59勝67敗11分

昨日のカープは、世紀の大誤審により敗戦した。0-2の8回、1点返してなお無死一塁で代打會澤の打球はレフトの前へ。ワンバウンドしたように見えたがジャッジはアウト。アウトのコールが遅く、代走大盛が一塁に戻れずダブルプレー。当然リクエストするが…

59勝66敗11分

昨日のカープは、天敵秋山に対して、まずは林と宇草のソロで先制。次に誠也の3試合連続ホームランで3-0とリードする。先発玉村はランナーを出しながら粘りのピッチングで得点を与えず、7回裏ロハスジュニアに2ランを打たれ交代。8回に誠也が追撃のホ…

58勝66敗11分

昨日のカープは、初回から打線が高橋をとらえ、4点先制。さらに3回には誠也と菊池のホームランで7-0。きっとこのままは行かないとずっと心配していた。森下を引っ張りすぎて栗林を出す展開にならなければいいのにとずっと不安だった。それが7回の裏の…

57勝66敗11分

昨日のカープは大瀬良が先制されたものの粘りのピッチング。誠也のソロで追いつくと、2死から宇草の盗塁から小園のタイムリー、相手のミスで2塁に進み西川のタイムリーと引き離す。1点差とされてからはまたまたミスに乗じて松山と小園のタイムリーがで引…

56勝66敗11分

昨日のカープは、小園のタイムリーと西川の犠牲フライで先制。さらに坂倉の盗塁から菊池のタイムリーで3点を奪い、連勝しているチームらしい良い展開。それをベンチがぶち壊した。4回床田のヒットと宇草の2ベースで一死2.3類のところ、小園と西川に何…

56勝65敗11分

昨日のカープは、誠也のタイムリーで先制すると、九里がナイスピッチングで7回を一安打に抑える。8回はお決まりのバタバタパターンで、島内のあとバードが何とかゼロに抑える。8回裏には誠也の2ランで追加点を奪い、栗林には3点あれば楽勝。余裕でゼロ…

55勝65敗11分

昨日のカープは、後半戦初めて森下に勝ち星をつけることが出来て、お立ち台でも昨年10月10日以来の昨年のドラフト1.2位コンビだった。栗林が大野に並ぶ14試合連続セーブで31セーブ目。なんと防御率は0.39だ。坂倉が好走塁で3塁打のあと、林…

54勝65敗11分

昨日のカープは、高橋昂也と戸郷の先発で分が悪いかと思っていたが、全く逆の展開で今のチーム状況が如実に出る形となり、7-1で勝利した。坂倉は連日のお立ち台。誠也も打率を上げ、首位打者争いが楽しくなってきた。今日は森下に何としても白星をつけて…

53勝65敗11分

昨日のカープは、大瀬良が2回で2点取られ、調子悪いなーと思っていたが2回に追いついてから立ち直る。5回には坂倉のタイムリーで勝ち越し、さらに安部と會澤のタイムリーで追加点。大瀬良が7回まで投げきり、最後は栗林の出番もなく終了。

52勝65敗11分

昨日のカープは、大野と玉村の投げあいで分が悪いかと思っていたがどちらも粘りのピッチング。一回目の一死満塁のチャンスは逃したものの、二度目の一死満塁から誠也が満塁ホームランを放ち、一気に試合の主導権を握る。玉村は8回もマウンドに上がり、5-…

51勝65敗11分

昨日のカープは、初回から打線が繋がり堂林と坂倉・菊池のタイムリーで3点を先制する。先発の九里は二死から1点ずつ取られ一点差に。ここで菊池のタイムリーが出て、あとは8回さえ抑えれば勝ちという状況になる。その8回を島内が抑え、5-3で9回表の…

50勝65敗11分

昨日のカープは、0-3から3-3と追いついたにもかかわらず、相変わらずの代打松山失敗などで勝ち越せず。9回は栗林を温存し、菊池の申告敬遠含む3四球の独り相撲で中日にサヨナラ負けを喫した。すべてベンチの無脳采配のおかげです。ハイ。

50勝64敗11分

昨日のカープは、森下が悪いながらも7回を投げきり、1-1。なんとか勝ちをつけてあげたい試合だったが、毎度毎度の勝ちを拒否するような無脳采配によって勝ちをつけられず。8回にはお約束の勝ち越しを決められる。せめて申告敬遠するとか、考えないのか…

50勝63敗11分

昨日のカープは、またもや天敵ヤクルトに負け、連敗。目標のあるチームとないチームの差が出た。今の無脳首脳陣が指揮をしているかぎりダメだろう。来年は新体制でスッキリしてペナントレースを迎えたいものだ。

50勝62敗11分

昨日のカープは、大瀬良の先発で幸先よく初回に西川の犠牲フライで先制。しかし6回に1-2と逆転される。7回裏に無死満塁からチャンスを潰して2死満塁のあと會澤と長野のタイムリーで逆転。あと8回さえ抑えたら勝ちというところでまたもやケムナを引っ…

50勝61敗11分

昨日のカープは、誠也の2本のホームランによって阪神を逆転したが玉村がホームランを打たれ同点。7回表に菊池の二塁打で一死2.3塁のチャンスを掴むと、坂倉に大創上本、林に代打會澤と勝負に出る。それが功を奏し、犠牲フライで勝ち越し。その裏にケム…

49勝61敗11分

昨日のカープは、九里が先発し、初回坂倉のタイムリーで先制、3回には小園、4回には坂倉のソロで追加点を上げ、3-0からディフェンスに入る。4回と5回に1点ずつ取られ、6回も一死満塁のピンチ。ここは九里が粘って無失点。7回には二死満塁からバー…

48勝61敗11分

昨日のカープは、天敵秋山に対してまたもややられるかと思っていたが、誠也の30号ソロで先制すると、相手のミスに乗じて上本の犠牲フライで追加点を上げる。投げては後半戦エース級の活躍をしている床田が6回を無失点。そこから島内→ケムナ→栗林と完封リ…

47勝61敗11分

昨日のカープは、森下の先発で何としてでも勝ちをつけてあげたい試合。牧の2ランで先制され追いかける展開になる。拙攻で1点を返したあと、菊池のソロで追いつく。上本の超ファインプレーで森下を盛り立てる。坂倉のタイムリーで勝ち越すと、6回裏は二死…

46勝61敗11分

昨日のカープは、高橋昂也の力投と栗林の久々の登板で見事な勝利をおさめた。栗林はこれで球団新人最多タイとなる25セーブ目。セーブシチュエーションでは一度も失敗なしという驚異的な成績。このまま行ってくれれば新人王間違いなしだろう。これだけ登板…

44勝61敗11分

昨日のカープは、調子を落としていた巨人相手に2試合連続で完封負けを喫し、また勢いを吹き返させてしまった。まあ、取り立てて言うこともないが、3年間でここまで酷いチームにしてしまったフロントと首脳陣の責任は重大であり、今年何らかの手を打たない…

44勝60敗11分

昨日のカープは、九里が大荒れで3回表で0-7となり、監督が試合を諦めてしまったためそのままなすすべなく0-13で完敗。何も言うこともない。

44勝59敗11分

昨日のカープは、床田と山口の緊迫の投手戦をまずカープが6回一死1.2塁から誠也のタイムリーで先制する。さらに坂倉にもタイムリーが出て2点先制。その後林に代打長野を出し三振するなど追加点を奪えず嫌な展開だったが、床田が好投を見せ、7回裏も打…