カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

43勝57敗10分

昨日のカープは、玉村が先発のときはいつもどおり全く援護がなく、0-3から1点を返すのがやっとという感じでまた終わるかと思っていた。が7回無死1.2塁からまたもや小園に送りバントの指示で失敗とチャンスが潰えたかと思った瞬間の正随の逆転スリー…

42勝57敗10分

昨日のカープは、またもや森下がクオリティースタートを果たすことが出来ず。しかも6回に息切れして3点をダメ押しされ、ジ・エンド。打たれてから代えるという、いつものダメダメ采配で完全に息の根を止められた。まあ最下位のチームだし、今更どうこうな…

42勝56敗10分

昨日のカープは、床田が見事な好投を見せたにもかかわらず、いつにも増しての無脳采配のオンパレードで、6連敗中の巨人に見事に敗戦した。もう、お願いだから無脳首脳陣は全員辞めてください。

42勝55敗10分

昨日のカープは、またもや秋山にやられた。しかも6回までノーヒットというおまけ付きで。これで秋山は10勝中カープから5勝。残り5勝のうち3勝はパ・リーグのチームだから、セ・リーグで秋山に負けているのは他に2チームしかない。ポンポンフライばっ…

42勝54敗10分

昨日のカープは、誠也の7試合連続ホームランがかかっていたが勝負を避けられ残念だが記録とはならなかった。と同時にあれだけ調子のいいバッターを歩かされると得点力は上がらず、初回の1点のみで勝てなかった。今日は秋山なので今度こそはノックアウトし…

42勝53敗10分

昨日のカープは、誠也の6試合連続ホームランにより快勝した。初回のホームランから4-0とリードしたあと、先発の九里がピリッとせず4-4と追いつかれると、2ランで引き離し、そのままリードを保ったまま12-5と快勝した。いよいよプロ野球記録の7…

41勝53敗10分

昨日のカープは、前日の流れを堂林のスタメンとお決まりの無脳采配で自ら放棄し、いつものダメダメカープに逆戻りした。併殺3つって一体何?ランナーを進めようという気持ちとかちゃんとあるのか?玉村はいいピッチングをしていた。誠也も先制ホームランを…

41勝52敗10分

昨日のカープは森下を立て誠也が先制2ラン、追撃のソロと3-4まで追い上げるもお得意の無脳采配のオンパレードで配色濃厚の3-7の9回、林のヒットを皮切りに打線が奇跡のつながりを見せる。西川のタイムリーで1点を返したあと、誠也のタイムリーで2…

40勝52敗10分

昨日のカープは、またもや床田が好投し、誠也の先制ホームランと菊池の4安打4打点の大活躍でヤクルトに勝ち越した。やはり投手がきっちりと抑えることだと思うが、何より誠也と坂倉、菊池の調子が上がってきたのが大きく、打線が繋がるようになってきた。…

39勝52敗10分

昨日のカープは、誠也のホームランで先制し、菊池のホームランで中押し、坂倉の2ランでダメ押しという理想的な展開。さらに先発の高橋昂也が6回無失点と楽勝ムード。それをお得意の無脳采配でぶち壊し、高橋昂也の勝ちを消したかと思った。何と言っても7…

38勝52敗10分

昨日のカープは、大瀬良がナイスピッチングを見せたが、相変わらず初回からちぐはぐな攻撃。野間が四球で無死1塁から無策の攻撃で二死1塁になり誠也がヒットで先制できず。その裏に塩見に先頭打者ホームランを打たれる。その後もさんざん無脳攻撃でチャン…

38勝51敗10分

昨日のカープは、九里がナイスピッチング。2回に一死1.3塁から林の内野ゴロで2死1.2塁になり九里。チャンスが潰えたかと思ったらライト前ヒットで満塁。ここで1番起用された長野がタイムリー。5回に3-0からホームランで3-1になりなお一死満…

37勝51敗10分

昨日のカープは、11安打でたった2得点といつもどおりのザル攻撃を見せ、DENAに連敗した。玉村も初回以外はずっと粘っていたが、最後力尽きた。まああれだけチャンスを潰してたらそうなるよね。まったくもって無脳首脳陣には学習能力のかけらもない。…

37勝50敗10分

昨日のカープは、森下をたて、相手の制球難につけ込み6-1までリードを広げたが森下の調子が悪く6-4に。さらに島内がソトに逆転2ランを浴び6-7で敗れた。まさかの連勝ストップとなった。6点しか取れなかったのが全てだろう。10点ぐらいは取れた…

37勝49敗10分

昨日のカープは、床田の好投と誠也と坂倉の活躍によって4連勝。4位に浮上した。阪神打線が調子悪いとはいえ、床田は見事だった。長い間二軍で調整してきた成果を見せてくれた。野村とは大違いだ。3点取ったものの、秋山をやはりKO出来なかったのは残念…

36勝49敗10分

昨日のカープは、何度も期待を裏切り続けてきた野村をまたもや二軍から上げて先発させるという暴挙に出る。案の定初回に先制され、すぐに逆転するも5-1から4回も持たない。まあ、逆転される前に交代したのは良かったと思う。林のホームランで突き放すも…

35勝49敗10分

昨日のカープは、大瀬良が先制されるも苦手の西を攻略し逆転。誠也のタイムリーで突き放すと、8回にコルニエルがまたも炎上。一点差にされるも石原の値千金の代打ホームランで突き放し、最後は栗林が調子悪いながらも無失点に抑え勝利した。いい加減コルニ…

34勝49敗10分

昨日のカープは、誠也と坂倉が2本ずつ、菊池が1本の5ホームランで快勝した。1本でも2本でも他の試合で打てていれば巨人に2勝出来たのにという思いがものすごく残る試合だ。見事佐々岡監督の誕生日を勝利で飾った。なんだかな?

33勝49敗10分

昨日のカープは、またもや全く同じような貧打で 点がとれない展開に。初回は無死2・3塁でクリーンナップで1点。2回は同じく無死2・3塁で玉村で2点。バカみたい。最後は予想通りコルニエルが打たれジ・エンド。またもや好投の玉村を見殺しにした。今す…

33勝48敗10分

昨日のカープは、メルセデスを全く打てず、しかもクオリティースタートの森下をまた見殺しにして0-3でなすすべなく敗戦。ひとつひとつについて言い出したらまた思い出して情けなくなるので細かくは書かない。いい加減二軍と一軍を入れ替えろとしか言いよう…

33勝47敗10分

昨日のカープは、集中豪雨で二度中断になったという不運もあったが、投打で全くいいところなく3-8で敗れて最下位に転落した。まあ当然といえば当然の結果だと思う。今の無脳首脳陣の下ではモチベーションも上がらないだろうし、守備ではナイスプレーはあ…

33勝46敗10分

昨日のカープは、6回表まで0-4でしかも苦手の田口、余裕で完封負けという見立てだったが、菊池のホームランを皮切りに相手のエラーも絡んで一気に逆転。バード・森浦・最後は栗林と万全の継投で見事に勝利をおさめた。でも今更長野や堂林を先発で使うの…

32勝46敗10分

昨日のカープは、大瀬良の好投と野間の活躍によって連続無得点記録を34イニングで止め、連敗をストップした。以上。

いつかは勝ってやるという気持ち

今までの自分の人生は、目に見えないものとずっと戦ってきた気がする。まずは小学校時代いつもいじめられていた相手に。早生まれのため体も小さく、泣き虫だった僕は学校に行くのは嫌ではなかったが近所の年下の子にもよってたかっていじめられていた。一番…

31勝46敗10分

昨日のカープは、たった1安打でまたもや完封負け。30イニング連続無得点。無脳首脳陣含め全く選手もやる気のかけらすら感じられない。頑張ってるのは玉村だけ。盗塁はされ放題、1死3塁で外野にも飛ばせない。ここまでやる気ないんだったら、高校野球み…

31勝45敗10分

昨日のカープは、森下が得意の中日相手に途中まで1失点。最後もう一点取られて7回2失点の投球をしたにもかかわらず、今季10度目の完封負けだった。これほど見ていて情けない試合はない。緒方監督のときは完封負けなんて数えるほどしかなかったし、去年…

[BRAIN DRIVEN」

kindle unlimitedが二ヶ月9割引だったので加入し読んでみた。神経科学の面からモチベーションとストレス、クリエイティビティについて解明した本だ。深呼吸や笑うことが脳にはいいという話はよく聞くが、それを科学的に実証した内容であると…

31勝44敗10分

昨日のカープは、またもや秋山にやられ対秋山8連敗。秋山は8勝のうち実にカープに4勝と完全に一人負け状態。何度も書いていると思うが、大したピッチャーでもないのにここまでやられるのはプロとして失格だし、今の首脳陣がなんの工夫もなく同じようにや…

31勝43敗10分

昨日のカープは、1回表にまたもや坂倉がタイムリーを打ち幸先よく先制したが、九里の調子が悪く自らのエラーも絡みあっさり逆転される。その後はサンズと大山に仲良く2本ずつホームランを打たれるなど一昨日とは全く逆の展開になる。坂倉と林のホームラン…

31勝42敗1分

昨日のカープは、1回表に小園のタイムリー3ベースで先制。誠也の四球のあと坂倉の内野ゴロの間に1点追加。林のヒットのあと松山のタイムリー2ベースで4点を先制し西の立ち上がりを捉える。大瀬良は、速球のキレがよくほぼ唯一のピンチと言える6回裏の…