カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

25勝19敗2分

昨日のカープは、苦手柳に対して、アンダーソンが好投し中日戦にありがちな投手戦となった。アンダーソンは6回を投げ降板し代打堂林がまさに値千金のホームランで先制する。あとは中継ぎが守りきれるかという場面だった。7回は矢崎、8回は森浦とつなぎ、…

24勝19敗2分

昨日のカープは、森下の先発で、初回から野間が2ベースでチャンスを作ると菊池のタイムリーで二人で先制。そのあと坂倉のタイムリーと磯村のゲッツー崩れで3点を奪う。2回には西川の3ランと小園のタイムリー、磯村の2ランで6点を追加し一方的な展開に…

24勝19敗2分

昨日のカープは、森下の先発で、初回から野間が2ベースでチャンスを作ると菊池のタイムリーで二人で先制。そのあと坂倉のタイムリーと磯村のゲッツー崩れで3点を奪う。2回には西川の3ランと小園のタイムリー、磯村の2ランで6点を追加し一方的な展開に…

23勝19敗2分

昨日のカープは、大瀬良と大野の投げ合いで投手戦となるかと思っていたが、初回から野間の内野安打でチャンスを作ると、菊池のヒットと西川の四球で無死満塁。ここで頼れる4番マクブルームの通算初めてという満塁ホームランが飛び出し、ほぼ試合を決定づけ…

22勝19敗1分

昨日のカープは、九里と大瀬良の投げ合いで、幸先よく一軍復帰した野間がタームリー2ベースを放ち先制する。しかし吉川にタイムリーを浴び同点とされると、そこからはまたもや息詰まる投手戦となる。7回にピンチを招くと、8番の絶好調中山に決勝のタイム…

22勝19敗1分

昨日のカープは、九里と大瀬良の投げ合いで、幸先よく一軍復帰した野間がタームリー2ベースを放ち先制する。しかし吉川にタイムリーを浴び同点とされると、そこからはまたもや息詰まる投手戦となる。7回にピンチを招くと、8番の絶好調中山に決勝のタイム…

22勝18敗1分

昨日のカープは、好調の床田が先発したが、ポランコとウォーカーにホームランを打たれ4失点。打っては先発の山﨑伊織を打ち崩せず、5回まで0ー4とビハインドの展開。しかし6回マクブルームと坂倉のヒット、小園のヒットでマクブルームが青函1点返すと…

22勝17敗2分

昨日のカープは、2回表に坂倉の四球と小園の2ベースでチャンスを作り、末包がライトへタイムリーを打ち幸先よく先制点をあげる。その後は遠藤とメルセデスの息詰まる投げ合いで投手戦となり、どちらも点を挙げることが出来なかった。そして9回、坂倉の四…

22勝16敗2分

昨日のカープは、アンダーソンの先発だったものの初回村上に2ランを打たれビハインドの展開。先発の石川の術中にはまり重い展開となる。それを吹き飛ばしたのが中村健人だ。5回に同点の2ランを放つと、さらに菊池のタイムリー2ベースで逆転。しかしまた…

22勝16敗1分

昨日のカープは、ヤクルトとの首位攻防戦で森下が先発した。広島まで応援に行ったが初回からピリッとせず無死満塁から村上は抑えたものの中村にタイムリーを浴び先制される。そこからはなんとか粘り、1点に抑える。しかし2回以降もピリッとしない。5回裏…

22勝15敗1分

昨日のカープは、九里が先発し苦手の秋山から幸先よく先制点をあげる。しかし初回から逆転され、嫌な展開に。秋山は4回で降板し、継投に。6回にはマクブルームのヒットのあと、坂倉のセカンドゴロを糸原が緩慢な守備でゲッツーを逃れると、小園が右中間に…

21勝15敗1分

昨日のカープは、西と床田の投げ合いで投手戦となった。6回、先頭の西川がヒットを打ったあと、マクブルームが3ー2まで粘り、レフトへの2ランを放って先制する。マクブルームはこれで確変か?8回には無死満塁から小園がタイムリーを放ちダメ押し。今の…

20勝15敗1分

昨日のカープは、まさに鯉のぼり打線爆発。今までのホームラン数最小の鬱憤を晴らすかのような花火大会になった。遠藤が初回を3人で抑えると、無死1.3塁から西川・坂倉・上本のタイムリーで3点先制。3回には西川の2ラン、4回には末包の満塁弾・5回…

19勝15敗1分

昨日のカープは、森下が先発でカーブの切れもよくゼロで抑える。相手の上茶谷も要所を抑えるピッチングで点を取れない。5回表に上茶谷にレフトに弾き返され1点を奪われるが相変わらず全然点が取れない。やっと7回裏に無死満塁から長野のライト犠牲フライ…

18勝15敗1分

昨日のカープは、初回に大瀬良が2本のホームランで3点を先制されるも、すぐ2点を上げ追い上げると、3回に追いつく。しかしそこからDENAの粘りにあい、なかなか点を取れない。大瀬良も7回の二死満塁のピンチにストレートで意地の三振を奪い、味方の攻撃…

18勝14敗1分

昨日のカープは、来日初先発のアンダーソンとメルセデスの息詰まる投げ合いで投手戦となる。5回に相手のエラーからチャンスを広げ、小園の内野ゴロの間に先制する。さらに6回にも西川のタイムリー2ベースで点差を広げる。アンダーソンはパーフェクトこそ…

17勝14敗1分

昨日のカープは、再三の攻守で九里をもり立てる。3・4・5回と連続でホームタッチアウトという神業で先制を阻止すると、5回裏にチャンスを作りマクブルームのタイムリーで先制。さらに2アウトから中村もタイムリーで3点を先制し、有利に試合を進める。…

17勝13敗1分

昨日のカープは、マツダに戻って巨人を迎え撃った。初回から相手のエラーでチャンスを作ると、坂倉・中村・矢野・床田のタイムリーで6点を先制する。その後も効果的な追加点を挙げ、終わってみれば12ー3の完勝だった。3連勝すれば首位もあり得る展開な…

16勝13敗1分

昨日のカープは、最近になって完全に天敵と言える柳から、初回・2回とチャンスを作るも活かせず先制できない。そうしているうちにビシエドにタイムリーを打たれ先制される。玉村を3回で代え中村奨成を代打に出すも、そのまま交代してしまう。相変わらず小…

16勝12敗1分

昨日のカープは、森下の先発で連勝と行きたいところだった。森下は7回2失点と文句の付けようのないピッチングで8回表の攻撃を待つ。代打松山が倒れたあと堂林・菊池・西川の3連打でまず1点返すと、マクブルームもタイムリーを放ち同点。ここから坂倉と…

16勝11敗1分

昨日のカープは、大瀬良がさすがエースという素晴らしいピッチングをした。連敗をストップすべく、球数も少なく気合も十分で、鬼門のナゴヤドームで初勝利。堂林が見事なバックスクリーン弾で取った1点を守りきり、完封だった。何も言うことはない。

15勝11敗1分

昨日のカープは、九里が鬼気迫るナイスピッチングで、ヤクルト打線をずっとゼロに抑えると、苦手の高橋から坂倉が値千金の2ランを放ち2ー0。九里は7回まで投げあとは8回をいかに抑えるかというだけの試合だった。にもかかわらず3連続四球の中崎を替え…

15勝10敗1分

昨日のカープは、床田が最初からコントロール悪く、球数の多い展開で初回に1点、2回に3点取られるという一方的な展開だった。解説前田智徳の負けグセで、前回の森下の0ー8に続く今季二度目の投手が2回で降板するという大失態。床田は前回の逆転負けを…

15勝9敗1分

昨日のカープは、玉村の先発で大田に先制2ランを浴び降板。1ー3の6回に坂倉のタイムリーと田中の犠牲フライで追いつく。そのあとは島内→中崎→栗林とつなぎ、サヨナラのチャンスを小園のバント失敗などで逃す。10回表は塹江が、2死無走者から牧にソロ…

13勝9敗1分

昨日のカープは、森下が先発で見事前回のリベンジを果たした。打っては一番に起用した堂林が2年ぶりのホームランを打って先制。レフトからの好返球もあり、大活躍だった。そして末包のライトゴロといい、守備からの投手が抑えて勝つという、素晴らしい展開…

13勝8敗1分

昨日のカープは、連敗ストップをかけて大瀬良が先発。初回2死1塁からマクブルームのタイムリー2ベースで先制すると、會澤と末包のタイムリーで追加点。やっと8番に降格させた小園もタイムリーで4点を取る。大瀬良は調子がよく、投球数も少なく唯一のピ…

12勝9敗1分

昨日のカープは、おとといの悪い流れをそのまま引きずる形になった。坂倉が2ランで先制したもののすぐひっくり返され、遠藤のタイムリーで逆転したもののすぐひっくり返される。調子の悪かった巨人打線を調子づかせてしまい、大敗を喫した。いい加減小園の…

12勝8敗1分

昨日のカープは、連敗しての大事な巨人との2戦目にもかかわらず、會澤を休ませて磯村を先発させるという暴挙に出る。狭いドームなんだから坂倉キャッチャーで堂林サード、ライト末包でも中村でも良かったのに。床田のナイスピッチングと西川の先制2ラン、…

12勝8敗1分

昨日のカープは、連敗しての大事な巨人との2戦目にもかかわらず、會澤を休ませて磯村を先発させるという暴挙に出る。床田のナイスピッチングと西川の先制2ラン、堂林のタイムリーで3ー0と、あとはいかに勝つかというだけだった。しかし佐々岡の采配と磯…

12勝7敗1分

昨日のカープは、得意の東京ドームの巨人戦だったが九里が初回から3四球と振るわず、投球数がかさむ。坂本のホームランと岡本のタイムリーのあとはエラーで失点。坂倉も慣れないサードだしミスは仕方ない。攻撃陣はチャンスで不運が重なり思うように点が取…