カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

66勝70敗3分

昨日のカープは、阪神との大事な甲子園での試合。前回同様森下と伊藤の投げ合いが予想されたが、いきなりどちらも捕まる。坂倉と小園のホームランで逆転すると、継投に入るが森浦が同点に追いつかれる。そこからは我慢比べ。松本がよく投げた。延長に上本の…

65勝70敗3分

昨日のカープは、九里が先発し初回から無死1.3塁のピンチ。なんとか阿部をゲッツーで凌ぐと、その裏マクブルームが3ランで逆転する。ところが九里はこのリードを守りきれず。4回2死でまたも交代。そこからは継投でつなぐが、松本もう一回行かせて良か…

65勝69敗3分

昨日のカープは、玉村が初回に先制されるものの、羽月のタイムリーとマクブルームの2ランで逆転する。6回には堂林が不名誉な8連続三振を更新することなくタイムリーで追加点。さらに8回にも野間のタイムリーなどで追加点を挙げ10-3の圧勝。DENA…

64勝69敗3分

昨日のカープは、得意のDENA相手に西川と松山のタイムリーで逆転するとその裏に逆転され、7回には會澤のタイムリーで再逆転。羽月とマクブルームのタイムリーで追加点を挙げ、最後は栗林が締めCSに望みを繋いだ。

63勝69敗3分

昨日のカープは、森下の先発で伊藤との投手戦になるかと思ったが、案に相違して初回から2点を先制する。さらに1死2.3塁から堂林が三振で追加点を挙げられず。嫌な予感とともに早速追いつかれる。5回にも追加点を上げるが追いつかれ、6回にも1点挙げ…

63勝68敗3分

昨日のカープは、CSに向けての決戦だった。エラーなどで2点を先制すると、1点差に迫られた5回には九里から森浦にスイッチ。抑えると6回には3点を追加し、あとは継投だけという感じだった。しかし1点を追加した8回には抜群の安定感を見せていた矢崎…

62勝68敗3分

昨日のカープは、遠藤を立ててどうしても勝たなければいけない試合だったが、初回から2ラン、ソロ、2ランと打たれ完全に終戦モード。打線もチャンスで1点でも返せば何とかなったかと思ったが、前田の呪いと佐々岡の呪いなのか全く良いところがなかった。…

62勝67敗3分

昨日のカープは、野村の先発でまたもや不安感満載の試合。初回・2回とチャンスを作るも先制できず逆に先制される。3回には無死で逆転するもののさらに無死満塁から小園と會澤が凡退し、嫌な感じ満載が最大限になったところで野村の2点タイムリー、更に堂…

61勝67敗3分

昨日のカープは、大瀬良が先発し村上に先制ホームランを打たれるもののすぐに追いつく逆転。4-1とするが大瀬良がまたピリッとせず簡単に同点に追いつかれるとこれまた簡単に逆転される。追い上げたもののチームの目標が明確なヤクルトに力負け。これでC…

61勝66敗3分

昨日のカープは、また森下を見殺しにした。ヒットは打たれるものの点は与えないピッチング。4回も奇襲の3バントスクイズに見事対応しグラブトスしたものの、會澤がコリジョンを取られ先制される。あり得ない。問題はバッター陣だ。上田は勝利こそないもの…

61勝65敗3分

昨日のカープは、プロ入り初先発の森が初回2人で先制され、どうなることかと思ったが1点をずっと守り5回まで投げきる。6回に代打から1死2.3塁のチャンスで秋山が三振し、やられたかと思ったが坂倉がタイムリーを放ち逆転。そこからの継投は不安いっ…

60勝65敗3分

昨日のカープは、九里が先発し、秋山が3回に先制スリーランを放つと、さらにマクブルームが野選で1点追加。有利に試合を進める。しかし阿部に2ランを打たれ5回の攻撃。無死満塁から九里に打たせホームゲッツー。一体どういう采配をしているのか?振らず…

59勝65敗3分

昨日のカープは、玉村の先発だったのである程度の失点は覚悟していたが、DENA打線が不調だったのかまたもや6回無失点と好投。打っても玉村が先制タイムリーを放ち、7回には坂倉の満塁ホームランで追加点を上げ圧勝だった。これでDENAに3連続完封…

58勝65敗3分

昨日のカープは、遠藤が先発しナイスピッチング。7回を無失点でまとめる。打っては3回に石田のエラーで先制すると、5回には秋山の久々のタイムリーで追加点を上げ、最後は森浦とケムナの継投で勝ち、矢崎と栗林を休ませることができた。

57勝65敗3分

昨日のカープは、大瀬良が久々に先発し好投する。結局7回を投げ無失点。DENAに引導を渡した。打っては6回裏に西川が先制タイムリーで、8回にはマクブルームにも久々のタイムリーでダメ押し。最後は矢崎と栗林で完璧に締めた。

56勝65敗3分

昨日のカープは、野村を先発に立てたが連続して相手を抑えるのは無理だった。才木のピッチングに手も足も出ず。当然のように完敗し、CSの自力進出の目が消えた。

56勝64敗3分

昨日のカープは、九里を立てて臨んだが、完全に力負け。あいも変わらず無駄に大山と勝負し、当然のように負けた。勝とうという意識が首脳陣から全く感じられない。今すぐやめていただきたい。

56勝63敗3分

昨日のカープは、森下を立て青柳とのエース対決だった。打つ方に関してはほぼ見るものはなかったが、5回に一死1.3塁で森下にスクイズさせ失敗。これが佐々岡の限界だろう。打たせてたら点は入っていたかもしれない。チャンスになると作戦を固定させ選手…

56勝62敗3分

昨日のカープは、巨人とのCS挑戦者を目指した大事な決定戦。初回大道が簡単に2点を先制されるがすぐさま堂林のタイムリーで同点に追いつく。さらに坂倉の2ランで引き離すが、あっさり同点に追いつかれる。しかし堂林のタイムリーと吉川のエラーで引き離…

55勝62敗3分

昨日のカープは、佐々岡が帰ってきての初采配。坂倉がホームランで先制するも中田の2ランで逆転され、西川のホームランで追いついたあと堂林のゲッツーで逆転する。矢野のホームランで引き離すも不調の岡本にタイムリーを打たれ同点。8回に大盛が前進守備…

54勝62敗3分

昨日のカープは、なんとか連敗を脱出してマツダに帰ってきての4位巨人との3連戦。玉村が初回2アウトからピンチを作ると、肝心なところで3点タイムリーを打たれ最初からビハインドの展開。しかし初回に1点を返すと3回に同点に追いつく。そこからはどち…

54勝61敗3分

昨日のカープは、西川のタイムリーで幸先よく先制する。會澤のタイムリーで追加点を上げるが、案の定守りきれず。しかし野村が意地の好投で6回を1失点に抑える。ピンチの連続だったが松本がよく投げ、延長10回、大盛のバントミスでランナーを失ったあと…

53勝61敗3分

昨日のカープは、初回幸先よく先制したが、九里が相変わらずピリッとせず追いつかれると、あっさり逆転される。あとは為すすべなく首位ヤクルトに何もできず完敗。まあ目標のあるチームと目標の無いチームとの差はこんなもんなんだろう。

53勝60敗3分

昨日のカープは、先発に森下を立て必勝を期して臨んだ。初回盗塁を絡めて一死1.2塁からマクブルームが3ボールからのホームランで3点を先制する。しかし追加点が入らず、森下は4回に満塁から1点、5回にも満塁から1点を失い、1点差。6回表で代打を…

53勝59敗3分

昨日のカープは、大道が先発するがピッチャーにも打たれるなど3発のソロホームランを浴びKOされる。中継ぎは頑張ったがいかんせん勢いの差はどうしようもなく、DENAに3連敗となった。まあ仕方ないだろう。

53勝58敗3分

昨日のカープは、遠藤が先発するも早々に先制点を取られ、しかも追加点まで挙げられる始末。野村と同じだが若いだけまだ伸びしろはあるだろう。後半頑張って追いついたが、そこまでだったのが運の尽き。松本引っ張りすぎ。最後の打者が羽月しかいないのもコ…

53勝57敗3分

昨日のカープは、好調DENA相手に最初から苦しい展開になる。逆転してすぐに嶺井に走者一掃の2ベースを打たれるなど玉村が早々にKOされ、これで決まった。追い上げても追加点を挙げられ、チームの勢いの差を感じる配線になった。

53勝56敗3分

昨日のカープは、いきなり野村が3点を先制され、しかも3回にも1点を失い早々にKO。これで試合は決まった。打線もマクブルームをはじめ坂倉などがタイミングを狂わされ全く打てず、連勝がストップした。今日から横浜に乗り込んでホーム14連勝中のDENA…

53勝55敗3分

昨日のカープは、天敵高橋に対して全く打てず、7回まで1安打。しかし九里も粘りのピッチングを見せ、西川や韮沢の好プレーもあり得点を与えず、0-0で延長戦に入る。10回は栗林が万全の投球で0に抑えるがサヨナラにはつながらず。11回はターリーに…

52勝55敗3分

昨日のカープは、コロナにより佐々岡監督はじめ投手3人、野手4人が離脱した。しかしこういう危機では団結力があるのがカープ。先発の森下はランナーは出すものの要所を締めるピッチングで得点を与えない。代役の堂林、矢野がホームランを打つなど有利に試…