カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12勝12敗

今日のカープは、ドームでの三連敗をなんとか阻止しないといけない試合。西川を2番に、松山を5番に入れる超攻撃打線を組んだ。早速初回に松山の内野安打で先制すると、初回追いつかれるが上本と秋山のソロで突き放し、4回には西川のタイムリーで5-1と…

11勝12敗

昨日のカープは、コルニエルが先発したが先制される。しかしアップアップのグリフィンを打ち崩せなかったのが痛かった。2-1から7回表無死満塁で1点に終わり、秋広のソロで1点差にされ栗林。なんとか2三振を取ったものの岡本に粘られ四球を出すと、中…

11勝11敗

昨日のカープは、東京ドームに乗り込んで巨人と戦った。遠藤は良かったが、トラブルのあと坂本に逆転3ランを浴びノックアウト。さらに丸のタイムリーと坂本のソロで2-5となり、9回大勢と対決。韮澤のヒットから松山のタイムリー2ベースと菊池のタイム…

11勝10敗

昨日のカープは、九里と柳の行き詰まる投手戦だったが、5回にデビッドソンのエラーから失点。8回にもマックのエラーで更に失点と両外人が足を引っ張り完全に負けムードだったが、8回に柳が降板するとムードが一変。1500本安打を打った菊池が今日3本…

10勝10敗

昨日のカープは、登録抹消から明けた大瀬良が先発したが、ピリッとしないピッチングで2点先制を許す。その裏に菊池と秋山のタイムリーで追いつくも、4回には坂倉がパスボールで勝ち越しを許すと、5回にも矢野の悪送球で追加点を許す。西川のソロで追い上…

10勝9敗

昨日のカープは、玉村が先制されたものの、マックのホームランなどで逆転。しかし8回にはターリーが佐野にホームランを打たれ同点。9回には栗林がまたも捕まり逆転負けを喫した。さすがに栗林は投げ過ぎかもしれない。

10勝8敗

昨日のカープは、床田が先発で素晴らしいピッチング。4回には1死1塁からマックのセンター前ヒットをセンターが逸らす間に秋山が鬼走塁でホームまでかえり先制すると、西川がライトへ2ランを放ち3-0。床田は7回無失点。松本は8回無死満塁のピンチを…

9勝8敗

昨日のカープは、マツダスタジアムに戻って今季DENAとの初対戦。WBC決勝投手今永との対戦となった。こちらはコルニエルが初先発。行き詰まる投手戦が展開され、7回まで0-0でものすごい早さで試合が展開する。8回無死から四球を出した時点で交代…

9勝7敗

昨日は甲子園のレフトスタンドで応援した。カープは、初回から無死満塁のチャンスを作り、マックのタイムリーと西川の犠牲フライで2点を先制する。しかしアンダーソンが大乱調で初回早くも逆転され、2回にも1点を取られさらに1死満塁の大ピンチ。ここで…

8勝7敗

昨日のカープは、またもや遠藤と大竹の投手戦となった。どちらかというと遠藤のほうが調子良かったが、打ち取ったあたりが運悪くヒットになり先制されると、追加点を浴びノックアウト。打線も7回にやっと1点を返すが、そのあと2死2.3塁で會澤が打ち取…

8勝6敗

昨日のカープは、甲子園に舞台をうつして阪神との試合だった。九里と西の行き詰まる投手戦。カープは9回までランナーを二塁まで進ませることもできず。九里はピンチの連続を耐えて無失点に抑える。0-0の9回表、先頭の菊池がヒットで出ると野間がしっか…

8勝5敗

昨日のカープは、誕生日の玉村が先発したものの1回表に5点を取られ、いきなりビハインドの展開になる。4回に秋山のスリーベースとマックの犠牲フライで1点を返すと、中断後の6回には二死満塁から田中の満塁ホームランでなんと同点に追いつく。それから…

7勝5敗

昨日のカープは、床田の先発でロースコアの展開を予想していたので、2回無死満塁から坂倉のゲッツーで先制したときは、行けるか?という感じだったがあっさり逆転される。西川のソロで追いつくも、6回には打ち込まれノックアウト。7回に菊池のタイムリー…

6勝5敗

昨日のカープは、開幕戦と同じくマツダスタジアムで大瀬良と小川の投げ合いとなった。6回までどちらも譲らず。しかし大瀬良の代打松山が仕事をし、ヒットのあと菊池の投ゴロを小川が二塁に悪送球し一死2.3塁。ここで野間が一二塁間を破り決勝点を上げる…

5勝5敗

昨日のカープは、遠藤が先発し4回に無死満塁のチャンスを作ると西川がタイムリーを放ち2-0と先制する。しかし遠藤が追いつかれると、変わったアドゥワが決勝タイムリーとホームランを打たれて万事休す。連勝は5でストップした。栗林も投げられなかった…

5勝4敗

昨日のカープは、鬼門のバンテリンドームでの戦いだった。先発九里は前回とは見違えるようなピッチングで相手をゼロに抑える。4回にはマクブルームのタイムリー2ベースで先制し、更に西川のタイムリーで追加点を上げる。九里は8回はなんと三者三振でゼロ…

4勝4敗

昨日のカープは、初回玉村がオコエに先頭打者ホームランを打たれ先制されるが粘りのピッチングで追加点を与えない。打線は相変わらず好調で、3回に秋山のタイムリーとマクブルームの犠牲フライで逆転すると、4回にはデビッドソンと田中のソロで追加点。玉…

3勝4敗

昨日のカープは、先発床田が素晴らしいピッチングで巨人打線にゼロを並べると、デビッドソンが先制ソロを放つ。4回にはマクブルームのタイムリーで突き放し、5回にも秋山のタイムリー3ベースで6-0と楽勝ムード。最終的には8回に3点差まで追い上げら…

2勝4敗

昨日のカープは、大瀬良が先発し、初回から巨人の先発ビーディの乱調につけ込むも1点しか取れず。しかも2回にピンチでピーディに逆転タイムリーを浴びるという嫌な展開になる。しかしすぐさま西川のタイムリー、デビッドソンの犠牲フライで逆転すると、大…

1勝4敗

昨日のカープは、雨の中遠藤がランナーを出しながらも粘り強く投げ無失点で抑えると、初回秋山のタイムリーで先制。4回にもデビッドソンの2ランで突き放すと、試合成立直後の6回表に雨が強くなり中断。そのまま降雨コールドとなった。新井監督の初勝利が…

0勝4敗

昨日のカープは、好調阪神をマツダで迎え撃った。久里がまたコントロールが悪く、終始劣勢の展開となるが、しかし1-4の7回裏に坂倉の2ランで追い上げると、8回にはデビッドソンの犠牲フライで追いつく。しかし9回には守護神栗林が捕まりジ・エンド。…

0勝3敗

昨日のカープは、初めて先制し、初回のピンチを玉村が守りきり、追加点を上げる良い展開になる。しかし山田に2ランを浴び追いつかれると、野間が痛恨のタイムリーエラー。高校野球でも見たことがないプレーで開幕3連敗。マツダに帰って立て直してほしい。

0勝2敗

昨日のカープは、大怪我から復帰した床田が6回無失点と試合を作ったが、打撃のほうがさっぱりで、8回に島内がオスナにホームランを打たれてジ・エンド。開幕18イニング無得点はタイ記録らしい。新井さんらしく記録を作って頑張ってほしい。

0勝1敗

昨日のカープは、新井新監督の初指揮となったが、初回に大瀬良が村神様に2ランを打たれるなど劣勢となり、攻撃ではゲッツーのオンパレード。6回無死から菊池がエラーで出塁すると、代打田中を送って勝負に出たが、センターライナーに菊池が飛び出しまたゲ…