カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15勝11敗1分

昨日のカープは、九里が鬼気迫るナイスピッチングで、ヤクルト打線をずっとゼロに抑えると、苦手の高橋から坂倉が値千金の2ランを放ち2ー0。九里は7回まで投げあとは8回をいかに抑えるかというだけの試合だった。にもかかわらず3連続四球の中崎を替え…

15勝10敗1分

昨日のカープは、床田が最初からコントロール悪く、球数の多い展開で初回に1点、2回に3点取られるという一方的な展開だった。解説前田智徳の負けグセで、前回の森下の0ー8に続く今季二度目の投手が2回で降板するという大失態。床田は前回の逆転負けを…

15勝9敗1分

昨日のカープは、玉村の先発で大田に先制2ランを浴び降板。1ー3の6回に坂倉のタイムリーと田中の犠牲フライで追いつく。そのあとは島内→中崎→栗林とつなぎ、サヨナラのチャンスを小園のバント失敗などで逃す。10回表は塹江が、2死無走者から牧にソロ…

13勝9敗1分

昨日のカープは、森下が先発で見事前回のリベンジを果たした。打っては一番に起用した堂林が2年ぶりのホームランを打って先制。レフトからの好返球もあり、大活躍だった。そして末包のライトゴロといい、守備からの投手が抑えて勝つという、素晴らしい展開…

13勝8敗1分

昨日のカープは、連敗ストップをかけて大瀬良が先発。初回2死1塁からマクブルームのタイムリー2ベースで先制すると、會澤と末包のタイムリーで追加点。やっと8番に降格させた小園もタイムリーで4点を取る。大瀬良は調子がよく、投球数も少なく唯一のピ…

12勝9敗1分

昨日のカープは、おとといの悪い流れをそのまま引きずる形になった。坂倉が2ランで先制したもののすぐひっくり返され、遠藤のタイムリーで逆転したもののすぐひっくり返される。調子の悪かった巨人打線を調子づかせてしまい、大敗を喫した。いい加減小園の…

12勝8敗1分

昨日のカープは、連敗しての大事な巨人との2戦目にもかかわらず、會澤を休ませて磯村を先発させるという暴挙に出る。狭いドームなんだから坂倉キャッチャーで堂林サード、ライト末包でも中村でも良かったのに。床田のナイスピッチングと西川の先制2ラン、…

12勝8敗1分

昨日のカープは、連敗しての大事な巨人との2戦目にもかかわらず、會澤を休ませて磯村を先発させるという暴挙に出る。床田のナイスピッチングと西川の先制2ラン、堂林のタイムリーで3ー0と、あとはいかに勝つかというだけだった。しかし佐々岡の采配と磯…

12勝7敗1分

昨日のカープは、得意の東京ドームの巨人戦だったが九里が初回から3四球と振るわず、投球数がかさむ。坂本のホームランと岡本のタイムリーのあとはエラーで失点。坂倉も慣れないサードだしミスは仕方ない。攻撃陣はチャンスで不運が重なり思うように点が取…

12勝7敗1分

昨日のカープは、得意の東京ドームの巨人戦だったが九里が初回から3四球と振るわず、投球数がかさむ。坂本のホームランと岡本のタイムリーのあとはエラーで失点。攻撃陣はチャンスで不運が重なり思うように点が取れない。最後は田中の3ベースと西川の犠牲…

12勝6敗1分

昨日のカープは、森下を先発に立てたにもかかわらず1回表に4失点、さらに2回表にも4失点して降板。大敗を喫した。初回ビシエドにタイムリーを打たれたあと、木下に0ー2から勝負に行ってタイムリーを打たれたが、もう少し慎重に行けば試合展開は変わっ…

12勝5敗1分

昨日のカープは、大瀬良がいい立ち上がりをしたものの、2回二死満塁からピッチャーにセンター横に抜けようかという2ベースを打たれる。それを上本がダイビングキャッチし2失点に抑えると、3回には一死満塁からマクブルームのタイムリーで同点とする。さ…

11勝5敗1分

昨日のカープは、床田が先発だったのでいかに先に点を取るかが課題となるところだった。2回表先発に抜擢した堂林が得意の右打ちで先制タイムリー2ベース。そのあと無死1.2塁から床田が見事な送りバントでランナーを進めると、2死から菊池がタイムリー…

10勝5敗1分

昨日のカープは、九里がいいピッチングをしてなんとかヤクルト打線を1点に抑えたが、8回表の攻撃で代打を送られお役御免。その裏に登板した中崎が久しぶりに中崎劇場を開演し、勝ち越しを許すとそのまま為す術なく敗れた。やはりヤクルトの中継ぎ抑えは打…

10勝4敗1分

昨日のカープは、2回にマクブルームが技有りのホームランで先制する。遠藤とガンケルの投げ合いでどちらもチャンスすら作れず、1-0のまま試合は淡々と進む。遠藤は8回途中まで投げ塹江の救援を仰ぎ、9回は栗林へ。無死から中野にヒットを打たれ、ワイ…

9勝4敗1分

昨日のカープは、森下が先発し2回表に坂倉のヒットのあと會澤がバントで送り、昨日大チョンボをした堂林が天敵秋山から先制のタームリー2ベースを放ち、汚名返上する。上本のヒットでつなぎ森下のスクイズが野選を招きさらに追加点、西川のタイムリーと効…

8勝4敗1分

昨日のカープは、3-0から追いつかれて結局は引き分け。勝ち越している状態だし、アウェイだったので引き分けでも良しという感じだが、堂林のバントミスダブルプレーはいただけない。上本が粘りに粘って四球を選んだのに、あの勢いを消してしまったのはプ…

8勝4敗

昨日のカープは、玉村が先発し初回無死満塁から岡本に2ベースを打たれ2点を先制されるも、そこから踏ん張って2失点に抑える。その裏マクブルームに待望の来日初ホームランが飛び出し、早くも同点に追いつく。そこからは一方的な展開だった。長野のタイム…

7勝4敗

昨日のカープは、會澤のタイムリーで先制したものの追加点が奪えず。床田は完璧なピッチングで7回を無失点に抑える。7回表1死1塁から丸のツーベースに対する上本→菊池→會澤の中継が見事で本塁タッチアウト。流れはカープかと思ったが、中崎が8回表吉川…

7勝3敗

昨日のカープは、九里の好投と松山のタイムリーで勝利し連敗ストップ、マツダスタジアム4連勝となった。戸郷の落ちる球に手こずり、初回に坂倉のポテンヒットで先制したものの松山のまずい守備もあり追いつかれる。去年までならチャンスで回ってきても松山…

6勝3敗

昨日のカープは、去年もやられ続けた柳に手も足も出ず打ち崩そうとする気迫も全く無く、好投の遠藤を見殺しにした。去年の試合を見ているようだった。6連勝のときは打線が面白いように繋がり完ぺきな内容だったが、この三連敗は初戦の継投で余裕を見せたた…

6勝2敗

昨日のカープは、森下を先発に立て初回から先制して幸先いいスタートを切ったが、森下がピリッとせず同点に追いつかれる。末包のプロ入り初ホームランで突き放すも追いつかれ、延長戦へ。お互い延長戦は拙攻の連続で引き分けも見えた12回表に坂倉の犠牲フ…

6勝1敗

昨日のカープは、大瀬良が阿部に先制ホームランを打たれたものの粘りのピッチング。攻撃では4回1死1.2塁から坂倉のピッチャーゴロを大野がエラーし満塁のあと、會澤のタイムリーで逆転する。そこからはエース同士の見事な投げ合いでどちらも追加点を与…

1勝0敗

開幕戦は大瀬良の好投が光り、3回は自らのタイムリーで有利に試合を運ぶ。6回には小園のタイムリー2ベースなどで引き離す。8・9回にも追加点を上げ、終わってみれば11-3と大勝で開幕戦を飾った。今年は誠也の抜けた穴を全員が繋げる打撃をしようと…

2勝0敗

初回からアンパンマンとは思えないぐらい締まった松山のタイムリーで先制すると、森下のタイムリーなど3安打3打点の大活躍で終始有利な展開。しかし4回の菊池の守備は素晴らしかった。そのあとのソロホームランといい、菊池は今年2番でいい仕事をしてい…

3勝0敗

開幕から打線が見事に繋がり二連勝のあとは、4-4から中崎がホームランを打たれ不利な展開で9回へ。2死満塁から西川の値千金のタイムリー3ベースで逆転する。最後は栗林が四球が多く安定しない中見事な火消しで開幕3連勝で21試合連続セーブ。このよ…

4勝0敗

昨日のカープは、西に対して先制したものの九里が逆転を許し9回で1-2。ケラーが出てきた時点でチャンスだと思ったが、予想通り先頭のマクブルームがヒット。代走曽根が初球スチールし無死2塁で、會澤が死球を避けずボールと判定され大爆笑のあと、上本…

5勝0敗

昨日のカープは、天敵伊籐に対して5回まで全くいいところなく、去年までならこのまま完封されるところだったが、マクブルームのヒットでチャンスを広げ坂倉と會澤のタイムリーで逆転するとさらに中野のエラーで追加点。そこからは毎度のように打線が繋がり…

6勝0敗

昨日は、天敵の秋山に対して初回西川の四球からチャンスを作るも小園のセカンドライナーでゲッツー。玉村はいいピッチングで試合を作るも5回2失点で降板。しかしここからが今年は違う。マクブルームの2ベースと坂倉のヒットでチャンスを作り、末包の内野…