カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26勝24敗2分

昨日のカープは、アンダーソンを先発させ先発表3本柱でソフトバンクに挑んだが見事に返り討ちにあい、見るも無惨な0ー8の完敗。これで3連敗の3連戦1ー26という体たらく。佐々岡は取材拒否とかふざけてる。きちんとファンに説明すべきだ。最初から負…

26勝23敗2分

昨日のカープは、森下を立ててソフトバンクに挑んだ。初回大関を攻め、無死1.2塁から西川のゲッツーでチャンスが途切れたかと思ったが、マクブルームのタイムリーで先制。だがここまでだった。森下は簡単に逆転されると、さらに失点を重ね為す術もない。…

26勝22敗1分

昨日のカープは、ソフトバンク相手に大瀬良を立てて挑んだが、全く歯が立たず、レイに完ぺきに抑えられ頼みの大瀬良も滅多打ちされ一方的な展開だった。一応最後まで見たが、打線も湿りがちなのか戦力外通告した藤井皓哉にも完璧に抑えられる始末。これは交…

26勝21敗2分

昨日のカープは、九里がまたもや背信投球だった。好調の野間が出塁し西川のタイムリーで先制したにもかかわらずすぐ逆転される。苦労して追いついたのにすぐ勝ち越し点を与える苦しい展開。一度二軍で再調整してはどうか?玉村も居るんだから。あと、宇草は…

26勝20敗2分

昨日のカープは、前回悔しい負けの遠藤の登板で、2回にいきなり岡のホームランで先制される。しかしその裏坂倉がエラーで出塁し無死満塁のチャンス。磯村が四球を選び同点にする。が、遠藤がまたもやゲッツーでチャンスを逃す。いい加減きちんとベンチが指…

25勝20敗2分

昨日のカープは、交流戦の初戦でパ・リーグ5位のロッテとの対戦だった。どこまで通用するか楽しみだったが、案の定からっきしダメだった。初回簡単に盗塁を許し先制されると石川に手も足も出ず、5回には2死1塁から松川にタイムリー2ベースを打たれる始…

25勝19敗2分

昨日のカープは、苦手柳に対して、アンダーソンが好投し中日戦にありがちな投手戦となった。アンダーソンは6回を投げ降板し代打堂林がまさに値千金のホームランで先制する。あとは中継ぎが守りきれるかという場面だった。7回は矢崎、8回は森浦とつなぎ、…

24勝19敗2分

昨日のカープは、森下の先発で、初回から野間が2ベースでチャンスを作ると菊池のタイムリーで二人で先制。そのあと坂倉のタイムリーと磯村のゲッツー崩れで3点を奪う。2回には西川の3ランと小園のタイムリー、磯村の2ランで6点を追加し一方的な展開に…

23勝19敗2分

昨日のカープは、大瀬良と大野の投げ合いで投手戦となるかと思っていたが、初回から野間の内野安打でチャンスを作ると、菊池のヒットと西川の四球で無死満塁。ここで頼れる4番マクブルームの通算初めてという満塁ホームランが飛び出し、ほぼ試合を決定づけ…

22勝19敗1分

昨日のカープは、九里と大瀬良の投げ合いで、幸先よく一軍復帰した野間がタームリー2ベースを放ち先制する。しかし吉川にタイムリーを浴び同点とされると、そこからはまたもや息詰まる投手戦となる。7回にピンチを招くと、8番の絶好調中山に決勝のタイム…

22勝19敗1分

昨日のカープは、九里と大瀬良の投げ合いで、幸先よく一軍復帰した野間がタームリー2ベースを放ち先制する。しかし吉川にタイムリーを浴び同点とされると、そこからはまたもや息詰まる投手戦となる。7回にピンチを招くと、8番の絶好調中山に決勝のタイム…

22勝18敗1分

昨日のカープは、好調の床田が先発したが、ポランコとウォーカーにホームランを打たれ4失点。打っては先発の山﨑伊織を打ち崩せず、5回まで0ー4とビハインドの展開。しかし6回マクブルームと坂倉のヒット、小園のヒットでマクブルームが青函1点返すと…

22勝17敗2分

昨日のカープは、2回表に坂倉の四球と小園の2ベースでチャンスを作り、末包がライトへタイムリーを打ち幸先よく先制点をあげる。その後は遠藤とメルセデスの息詰まる投げ合いで投手戦となり、どちらも点を挙げることが出来なかった。そして9回、坂倉の四…

22勝16敗2分

昨日のカープは、アンダーソンの先発だったものの初回村上に2ランを打たれビハインドの展開。先発の石川の術中にはまり重い展開となる。それを吹き飛ばしたのが中村健人だ。5回に同点の2ランを放つと、さらに菊池のタイムリー2ベースで逆転。しかしまた…

22勝16敗1分

昨日のカープは、ヤクルトとの首位攻防戦で森下が先発した。広島まで応援に行ったが初回からピリッとせず無死満塁から村上は抑えたものの中村にタイムリーを浴び先制される。そこからはなんとか粘り、1点に抑える。しかし2回以降もピリッとしない。5回裏…

22勝15敗1分

昨日のカープは、九里が先発し苦手の秋山から幸先よく先制点をあげる。しかし初回から逆転され、嫌な展開に。秋山は4回で降板し、継投に。6回にはマクブルームのヒットのあと、坂倉のセカンドゴロを糸原が緩慢な守備でゲッツーを逃れると、小園が右中間に…

21勝15敗1分

昨日のカープは、西と床田の投げ合いで投手戦となった。6回、先頭の西川がヒットを打ったあと、マクブルームが3ー2まで粘り、レフトへの2ランを放って先制する。マクブルームはこれで確変か?8回には無死満塁から小園がタイムリーを放ちダメ押し。今の…

20勝15敗1分

昨日のカープは、まさに鯉のぼり打線爆発。今までのホームラン数最小の鬱憤を晴らすかのような花火大会になった。遠藤が初回を3人で抑えると、無死1.3塁から西川・坂倉・上本のタイムリーで3点先制。3回には西川の2ラン、4回には末包の満塁弾・5回…

19勝15敗1分

昨日のカープは、森下が先発でカーブの切れもよくゼロで抑える。相手の上茶谷も要所を抑えるピッチングで点を取れない。5回表に上茶谷にレフトに弾き返され1点を奪われるが相変わらず全然点が取れない。やっと7回裏に無死満塁から長野のライト犠牲フライ…

18勝15敗1分

昨日のカープは、初回に大瀬良が2本のホームランで3点を先制されるも、すぐ2点を上げ追い上げると、3回に追いつく。しかしそこからDENAの粘りにあい、なかなか点を取れない。大瀬良も7回の二死満塁のピンチにストレートで意地の三振を奪い、味方の攻撃…

18勝14敗1分

昨日のカープは、来日初先発のアンダーソンとメルセデスの息詰まる投げ合いで投手戦となる。5回に相手のエラーからチャンスを広げ、小園の内野ゴロの間に先制する。さらに6回にも西川のタイムリー2ベースで点差を広げる。アンダーソンはパーフェクトこそ…

17勝14敗1分

昨日のカープは、再三の攻守で九里をもり立てる。3・4・5回と連続でホームタッチアウトという神業で先制を阻止すると、5回裏にチャンスを作りマクブルームのタイムリーで先制。さらに2アウトから中村もタイムリーで3点を先制し、有利に試合を進める。…

17勝13敗1分

昨日のカープは、マツダに戻って巨人を迎え撃った。初回から相手のエラーでチャンスを作ると、坂倉・中村・矢野・床田のタイムリーで6点を先制する。その後も効果的な追加点を挙げ、終わってみれば12ー3の完勝だった。3連勝すれば首位もあり得る展開な…

16勝13敗1分

昨日のカープは、最近になって完全に天敵と言える柳から、初回・2回とチャンスを作るも活かせず先制できない。そうしているうちにビシエドにタイムリーを打たれ先制される。玉村を3回で代え中村奨成を代打に出すも、そのまま交代してしまう。相変わらず小…

16勝12敗1分

昨日のカープは、森下の先発で連勝と行きたいところだった。森下は7回2失点と文句の付けようのないピッチングで8回表の攻撃を待つ。代打松山が倒れたあと堂林・菊池・西川の3連打でまず1点返すと、マクブルームもタイムリーを放ち同点。ここから坂倉と…

16勝11敗1分

昨日のカープは、大瀬良がさすがエースという素晴らしいピッチングをした。連敗をストップすべく、球数も少なく気合も十分で、鬼門のナゴヤドームで初勝利。堂林が見事なバックスクリーン弾で取った1点を守りきり、完封だった。何も言うことはない。