カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

63勝50敗3分

昨日のカープは、森下を先発で必勝を期して臨んだが初回から2点を先制される。デビッドソンのソロで追い上げるも3回には二死満塁からエラーも絡み3点を追加され、かなり苦しい展開になる。しかし4回に末包と野間のタイムリーでなんと追いつくと、5回に…

62勝50敗3分

昨日のカープは、森の先発で始まり初回から西川のタイムリーとデビッドソンの2ランで3点先制して勢いを見せつける。しかし森がピリッとせず、追いつかれると石川のピッチングに翻弄されて追加点を奪えず。結局森は7回途中まで投げて大道のリリーフを仰ぐ…

61勝50敗3分

昨日のカープは、床田の先発で5連勝を目指して挑んだが、2回に1点を先制されると3回にソトに2ランを打たれ0-3。こうなれば低調のカープ打線はお手上げで、東を結局7回まで1失点で投げさせてしまい一矢報いただけに終わり連勝ストップ。阪神とのゲ…

61勝49敗3分

昨日のカープは、大瀬良の先発で初回から西川のタイムリーと小園のタイムリーで2-0とするが、佐野に2ランを打たれ追いつかれる。6回表2死満塁のチャンスで代打田中が押し出し四球を選び勝ち越すと、7回には西川と松山のタイムリーでダメ押しし、最後…

60勝49敗3分

昨日のカープは、九里の先発でDenaとの横浜決戦3連戦に挑んだ。初回に西川のタイムリーと堂林の2ランで4点を先制すると、九里はスイスイ投げ4回にも堂林のホームランで追加点を挙げる。九里は9回も志願の登板で完封し、2か月ぶりの勝利。3連勝と…

59勝49敗3分

昨日のカープは、玉村の先発で巨人との対戦だった。初回からチャンスを作ると、西川の犠牲フライで先制する。さらに巨人戦にめっぽう強いデビッドソンが2ランで突き放す。2回にも末包の連夜のホームランで4-0とするが、絶好調岡本がまたもや3ランを放…

58勝49敗3分

昨日のカープは、森下の先発で相手は苦手左投手の横川だった。森下は初回から毎回ランナーを背負うピッチングだったが、なんとかゼロに抑えると、2回に二死からチャンスを作り末包のタイムリーで先制する。5回には野間と西川のタイムリーで追加点を挙げ、…

57勝49敗2分

昨日のカープは、戸郷に対して森の先発で、苦しいかと思ったが3回に相手のエラーも絡み3点を先制する。しかしルーキー浅野に2ランを打たれ1点差。6回からは継投に入ったが、さすがに疲れのせいか島内が同点にされると、矢崎が逆転され逆転負けを喫した。

57勝48敗2分

昨日のカープは、床田の先発で阪神と対戦した。3回に上本のタイムリーと矢野の犠牲フライで先制すると、4回には床田と大盛のタイムリーなどで追加点を奪う。上本と小園の途中交代は心配だが、家族一丸となって床田は味方の好守にも助けられ、完封で10勝…

56勝48敗2分

昨日のカープは、九里が先発し苦手の大竹との対戦となった。初回西川のタイムリーで先制するが、2回に追いつかれると野間のエラー絡みで4点を奪われる。しかし3点を何とか取り、勝ちパターンの投手をつぎ込んだが力負け。阪神にマジック29が点灯した。

56勝47敗2分

昨日のカープは、負けたらマジックが点灯するt試合で先発が大瀬良だった。初回森下に2ランを浴び、すぐ追いついてくれたのにまた3回森下にタイムリーを浴びるなど5失点で降板。西川と藍澤のタイムリーで追い上げ、デビッドソンのソロで追いつくと、小園…

55勝47敗2分

昨日のカープは、遠藤と柳の投げ合いで始まった。どちらも譲らず、0-0の展開が続く。が、一本もヒットが出ない。なんと9回までノーヒット。そのまま負ければノーヒットノーランされるところだったが島内が抑え耐える。そして延長10回、堂林が防御率ゼ…

55勝46敗2分

昨日のカープは、森下の先発で中日と対戦したが、初回先頭打者から5連打で3点を失うと、打線は高橋を全く打てず。7回まで無得点だった。8回に小園が2ランを打ち反撃するが時すでに遅し。9回のマルティネスなんかどうやって打つの?5連敗となった。

55勝45敗2分

昨日のカープは、床田の先発で万全を期して勝利を目指したが、初回のチャンスを逃すとその裏になんと6失点。これでほぼ決まった。チャンスは作るもののタイムリーが出ず、収穫と言ったらルーキーの益田だけだった。これで4連敗。今日は涼しいバンテリンド…

55勝44敗2分

昨日のカープは、森の先発だったが北村に満塁ホームランを打たれるなど大乱調で試合をぶち壊してしまった。だが野手陣は踏ん張り、5,6,7回で5点を奪い追い上げた。今まで投手に引っ張ってきてもらったから、暑い時期は野手が踏ん張ってほしい。

55勝43敗2分

昨日のカープは、九里の先発で神宮に乗り込んでの対戦だった。初回に秋山と西川のタイムリー、2回に坂倉のホームランで3-0とするが九里がピリッとせずすぐに追いつかれてしまう。更に村上にソロを打たれ逆転されると、7回に小園の内野安打で追いつくの…

55勝42敗1分

昨日のカープは、大瀬良の先発だったが初回から岡本、二回に長野にホームランを打たれるなど乱調。もう一軍で投げるのは厳しいかも。岡本に二本めのホームランを打たれるなど巨人を調子づかせたのは今後の阪神戦にとってはいいかも。さらに中田に300号、…

55勝41敗1分

昨日のカープは、玉村の先発で相手は好調の山崎だった。厳しいかなと思っていたが、玉村が素晴らしいピッチングを見せ、5回途中までパーフェクト。打っては2回にデビッドソンの2ラン、3回にも上本が内野ゴロの間に小園が帰り、坂倉の久しぶりのタイムリ…

54勝41敗1分

昨日のカープは、野村の先発でしかも島内と矢崎が連投のためおそらく投げないという中、打ち勝ちたい試合だったが全然ヒットが出ない。二回にデビッドソンの2ランで先制するが、あっさり逆転されそのままランナーも出ず。中崎・ターリー・大道とつなぎなん…

53勝41敗2分

昨日のカープは、床田とバウアーの見事な投手戦だった。お互いランナーは出すものの、ゲッツーでしのぎランナーを進められない展開になる。床田は9回無失点、バウアーは10回無失点と素晴らしい内容。結局11回裏に満塁のチャンスがあったもののお互い決…

53勝41敗1分

昨日のカープは、森の先発で濱口との対決となった。森は最近立ち上がりが安定していて、初回上本のタイムリー、2回森の内野ゴロの間に1点を取り2-0。4回は無死から4連打を浴び¹1点を取られなお満塁でなんとか抑えたのが大きかった。森は自己最多の6…

52勝41敗1分

昨日のカープは、マツダに戻ってDENAとの対戦だった。菊池の先頭打者ホームランのあと、九里はいつも通りヒットを打たれながら粘りのピッチングで0を重ねるが、5回に追いつかれる。6回に勝ち越すが7回のピンチで栗林が打たれ逆転されると、追い上げ…