カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

35勝37敗3分

昨日のカープは、またも村上にやられた。いい加減学習しないといけないのでは?初回から盗塁失敗、ゲッツー、ゲッツー、盗塁失敗という情けない攻撃のオンパレード。遠藤は好投したけど見殺し。あとは敗戦処理の投手陣がガタガタで終わってみれば2-9と完…

35勝36敗3分

昨日のカープは、天敵ヤクルトに対して、床田を先発させて連勝を狙った。初回からチャンスだったが得点できず、今日もまたか、と思ったが4回に上本のラッキーなヒットと會澤のタイムリーで3点を先制する。あとは床田が何回まで投げてくれるかという感じだ…

秋山入団

昨日、嬉しいニュースが届いた。元西武でメジャーに挑戦していた秋山が、日本にもどってくることになり、ソフトバンク・西武・広島の中から広島を選んでくれたことだ、カープとしてもどうしても欲しいということで参戦しただろうし、その中でカープを選んで…

35勝35敗3分

昨日のカープは、九里の先発で京山との投手戦となる。1点を先制されるも粘りのピッチングで、6回にはマクブルームのタイムリーで逆転。8回にも小園のスクイズで追加点を挙げ、このまま行くかと思われたが森浦が一失点で栗林も一失点で追いつかれる。12…

34勝35敗3分

昨日のカープは、森下が先発し先制されるが、3回に打線が繋がり中村健人の逆転打などで5点を挙げる。森下は7回4失点で締め、森浦と栗林のリレーで逃げ切った。DENAにも相性がいいのか、負ける気がしない。

33勝35敗2分

昨日のカープは、大瀬良が先発し、見事なピッチング。さすがエースという投球を見せた。打っては初回に坂倉がタイムリー2ベース、菊池の2ラン、中村健人のソロと理想的な展開で点を重ね、大瀬良は移動日なしの投手陣を休ませる無四球完封で締めた。

32勝35敗3分

昨日のカープは、阪神相手に初回に守備の乱れをつかれ2点を先制される。しかしアンダーソンが粘りのピッチングで追加点を与えず、5回まで投げきる。5回裏2死2.3塁とすると、上本がタイムリー2ベースで同点。さらに7回には代打堂林のホームランで勝…

32勝35敗2分

昨日のカープは、先制すれば追いつかれ、引き離すとまた追いつかれるという展開だった。8,9回は森浦と栗林で抑えたもののサヨナラにはつながらず、10回は松本。連打で勝ち越し点を上げられ、万事休すといった展開だったが、坂倉が一発で追いついてくれ…

31勝35敗2分

昨日のカープは、得意の阪神相手にマツダで雨の中戦った。床田だったので安心してみていたが、初回2死からマクブルームのタイムリーで先制。5回には同じく2死から野間・宇草・菊池の3連打で5-0とする。床田は7回に好調大山に2ランを打たれたものの…

30勝35敗2分け

昨日のカープは、九里を立てたにも関わらず惨敗。初回菊池のタイムリーで先制するも盗塁失敗。そのあとマクブルームのソロホームランといつものごとく拙攻のオンパレード。青木の2ランで追いつかれると村上のソロで勝ち越し、さらに村上に連続でホームラン…

30勝34敗2分

昨日のカープは、森下が先制を許したにも関わらず毎回ピンチを迎え、粘りのピッチング。會澤がホームランとタイムリーで逆転し5回を終わって2-1。これで勝てなかったら他勝てないでしょ、という展開で6回森下続投の逆転後投手交代というお決まりのパタ…

30勝33敗2分

昨日のカープは、大瀬良が久しぶりの先発で、満を持して首位ヤクルトに挑んだが見事に返り討ちにあい、完敗だった。最終回に石山から3連打で1点を奪いなお無死満塁と追い上げの姿勢を見せたが、マクガフに完膚なきまでに抑えられて、ジ・エンド。ヤクルト…

30勝32敗2分

昨日のカープは、交流戦の最終戦為す術もなく大敗した。これが実力だと思って佐々岡には今すぐ辞めてもらいたい。以上。

30勝31敗2分

昨日のカープは、森下を先発に立て連勝を狙ったが、初回からホームランを打たれ、2回にも追加点を上げられる嫌な展開になる。しかし3回に宇草のタイムリーで1点を挙げる。4回と5回には一死満塁のチャンスがあったがどちらも活かせず、ここで完全にいや…

30勝30敗2分

昨日のカープは、野村が二軍から上がってきて大瀬良の代わりに久々の先発だった。いきなり初回に山川に2ランを浴び、先が思いやられると思ったがすかさず1点ずつ上げて追いつく。逆転したあとすかさず追いつかれるが、やっと菊池に待望の交流戦初ホームラ…

29勝30敗2分

昨日のカープは、九里と岸の投げ合いとなる。3回に先頭の堂林が2ベースのあと長野がショートゴロでランナーを進められず、中村奨成のヒットのあと野間がポップフライを打ち上げ得点できずといういつもの拙攻のオンパレード。結局10安打して9回の1点の…

29勝29敗2分

昨日のカープは、遠藤と辛島の投げ合いになり、息詰まる投手戦というか貧打戦で、どちらも得点を上げられないまま試合は流れる。6回には先頭の石原が四球で出塁したのに野間が送れず。7回は2死から連打と暴投でチャンスを作るも堂林が三振で得点できず。…

29勝28敗2分

昨日のカープは、床田が好投し田中との投げ合いになる。5回表無死1.2塁から中村奨成が送りバントを失敗し小園も凡退して嫌な展開になるが、會澤と野間の連続タイムリーで2点を先制する。床田は1点を取られたが粘りのピッチングで、8回に追加点を挙げ…

28勝28敗2分

とうとう貯金がなくなった。まあ当然と言えば当然か。佐々岡の采配でよくここまで5割で来れたもんだと思う。特に何もなし。交流戦あと一勝でもいいからして欲しい。

28勝27敗2分

昨日のカープは、森下の先発で山本由伸との侍ジャパン先発対決。スタメンを見て苦戦の予感。小園田中を並べるか?森下のほうが打ちそう。先制されずっと苦しい展開が続く。しかしやっとチャンスが訪れる。7回1死からマクブルームが四球を選び、坂倉が粘っ…

28勝26敗2分

昨日のカープは、9連敗中の苦手オリックスとの試合。初回西川に代わって3番で先発した中村奨成がタイムリーを打ち幸先よく先制する。しかし大瀬良が伏見に逆転2ランを打たれると、そこから攻撃が全くつながらない。ヒット2本打っても1.2塁でランナー…

28勝25敗2分

昨日のカープは、九里が先発し我慢のピッチング。しかし3回に重盗を仕掛けられ見事に中村奨成がはまり1点を先制される。5回に西川の打球を受けた伊藤の乱調に付け込み、四球2つと菊池のバスターで無死満塁のチャンスを作ると、1死からマクブルームが粘…

27勝25敗2分

昨日のカープは、遠藤を先発させたがいきなり万波にホームランを打たれ先制される。打っては先発の上原を全く打てず、遠藤もズルズル点を取られ5回表で0ー3。5回裏の1死1・2塁のチャンスに松山と堂林を代打に出すも不発に終わる。7回には堂林のタイ…

27勝24敗2分

昨日のカープは、床田が見事なピッチング。失投を許されない展開でほぼヒットも打たれず三振の山を築く。相手の加藤もランナーは出すもののここぞというところでは見事に抑え、0ー0で進行する。7回表の2死からツーベースでチャンスを作ると、ビッグボス…