カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

46勝48敗3分

昨日のカープは、アンダーソンが好投したのに打線が全く打てず、2試合連続の完封負け。しかも1安打の打線を全く変えることなく相変わらず松山と會澤を先発させ、打てない走れないのに代打も送らず、選手のテンションを下げることには相変わらず天才的な佐…

46勝47敗3分

昨日のカープは、先発の大瀬良が初回からビシエドに2ランを打たれ追いかける展開になる。打線は先発高橋を全く打てず、さらに3回にもビシエドに2ランを打たれ大瀬良はノックアウト。いいときと悪いときの差が大きすぎて、今後はカードの頭に持ってくるの…

46勝46敗3分

昨日のカープは、秋山が先発から外れ、理由はわからないがどうしても勝たなければ行けない試合で勝てなかった。このあたりが佐々岡の限界だろう。情けないにも程があるまあ、最初からクライマックスすら期待していなかったのだから、今期はそこそこ楽しめた…

46勝45敗3分

昨日のカープは、初回野間のツーベース、菊池のバントヒットのあと秋山が連夜のホームランで3点先制。さらに攻撃を止めることなく、2イニング連続の打者一巡で、菊池は4イニング連続ヒット、6人の猛打賞など記録的な大勝でヤクルトに連勝。今日も勝って…

45勝45敗3分

昨日のカープは、大瀬良を先発に立てて苦手のヤクルトとの神宮での対戦だった。あっさり大瀬良が2点を先制され、ランナーを出すものの全く走者を進められない、得点できないいつも通りの展開で、今日もこのまま負けかと思った瞬間の出来事だった。8回もあ…

44勝45敗3分

昨日のカープは、マクブルームと堂林のコロナ離脱により、二軍も大量の感染者により野手の控えが6人しかいない非常事態だった。初回から2点取られ、ビハインドの展開だったがアンダーソンも松本、薮田も粘りのピッチングで1-3で7回を迎える。無死から…

43勝45敗3分

昨日のカープは、床田を先発させて必勝を期したが、2回に二死から点を取られ嫌な感じに。ここは捕手を敬遠するとかあるやろ。ほんまベンチが何もせんもんやから。攻撃でも無死からランナーが出ても何も策を講じず、ゲッツーなど多数。結局床田が8回を3失…

43勝44敗3分

昨日のカープは、野村が先発したものの3回4失点の乱調で試合を壊す。しかし4回チャンスが訪れ、坂倉のタイムリーと磯村の押し出して2点を返すと代打堂林が満塁ホームランを放ち逆転。そこからは中継ぎ待機の九里が好投し、中村健人と磯村の中京大中京の…

42勝44敗3分

昨日のカープは、森下が先発し2回に長野が先制ホームラン、3回には森下のヒットから5連続ヒット、坂倉の死球をはさんでさらに長野の2打席連続満塁ホームランなどで9点を挙げる。森下は7回に捕まったものの7回4失点で降板。もう少し早く降板させてほ…

41勝44敗3分

昨日のカープは、大瀬良が先発し、秋山が期待の初ホームランを放ち2点を先制する。しかし追いつかれ、延長までどちらも中継ぎの踏ん張りと拙攻で決め手を欠く展開となる。延長11回、引き分けも見えてきたところで、二死1.2塁から代打の長野が粘って四…

40勝44敗3分

昨日のカープは、アンダーソンが3点を先制されたがすぐさま秋山のマツダ初安打となるタイムリーと坂倉のタイムリーで追い上げる。さらにマクブルームのタイムリーで同点に追いつくが、牧にソロホームランを打たれ勝ち越される。そこからはDENAの中継ぎ…

40勝43敗3分

昨日のカープは、床田が先発したものの初回にホームランで1点を先制される。しかし野間のタイムリーで追いつき、さらに坂倉の犠牲フライで逆転。6回には長野のタイムリーに盗塁、會澤の犠牲フライで追加点を挙げる。床田は8回を1失点にまとめ、最後は栗…

39勝43敗3分

昨日のカープは、得意のDENA相手に九里が大事なところでタイムリーを浴び、追う展開となる。追い上げて2-3となったところで、嶺井のホームランと3点タイムリーでジ・エンド。秋山もまだ調子が上がってこないのか4三振。長野はしばらく先発で使って…

39勝42敗3分

昨日のカープは、野村が先発したがマクブルームとの連携がうまく行かず2点を先生される。相変わらず打線は苦手の柳にうまくひねられ、チャンスは作るも点を入れることが出来ず。7回やっと無死満塁のチャンスを作り、堂林の犠牲フライで1点を返すも、その…

39勝41敗3分

昨日のカープは、森下が先発しピンチの連続を見事に抑える。小園の3ベースで先制したものの走塁死でチャンスを潰すなど相変わらずの拙攻。しかし6回にマクブルームが3ランを打ち、さらに小園も2ランを打ち大野をノックアウト。森下は7回を無失点に抑え…

38勝41敗3分

昨日のカープは、大瀬良が先発したにもかかわらず、全然ダメな日の大瀬良で試合早々から投球数も多く3回で試合を壊した。打線も秋山は打ったがいいところなく2-9で敗れた。こういう試合であればどうしようもないだろう。

38勝40敗3分

昨日のカープは、アンダーソンが先発し、2回にはマクブルームのソロホームランで幸先よく先制する。その裏佐藤がベースのあと大山の右中間の3ベースコースの当たりで同点、と思いきや中村健人の超ファインプレーで助ける。なおも一死3塁をアンダーソンが…

37勝40敗3分

昨日のカープは、幸先よく坂倉が2ランで先制する。しかし床田が好投するも、4回に集中打を浴び逆転される。そこからは西、渡辺、湯浅、岩崎に手もなくひねられ完敗。これで阪神の苦手意識もなくなっただろうし、今日負ければ4位転落だ。なんとかAクラス…

37勝39敗3分

昨日のカープは、巨人に三連勝を目指して九里が先発した。流れよく3点を先制し、九里も完璧なピッチング。しかし九里が降板してから登板したケムナ・矢崎・森浦・ターリーがいずれも打たれ逆転負け。ここで勝てないところが佐々岡の限界か。うまく采配すれ…

37勝38敗3分

昨日のカープは、森下を先発に立て、菅野との息詰まる投手戦となる。羽月のファインプレーなどでもりたて、7回を終わって0-0。8回に大ピンチを迎える。一死満塁のピンチで丸をファーストゴロ、ウォーカーを三振にとりピンチを切り抜ける。欲を言えばこ…

36勝38敗3分

昨日のカープは、巨人相手に大瀬良がナイスピッチング。初回からマクブルームと坂倉のタイムリーで2点を先制すると、4回には羽月のタイムリー3ベースで追加点を挙げる。5回にはマクブルームが2ランを放ち5-1。これで勝ったと思ったが6回に小園エラ…

35勝38敗3分

昨日のカープは、アンダーソンが粘りのピッチングを見せ、長岡のホームランの1点に抑える。6回の一死満塁のピンチも、村上坂口を連続三振と切り抜ける。その裏小園のホームランで同点。さらに中村健人の2ベースから一死三塁とし、中村奨成。なぜここで代…