カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

ビットコイン

最近ビットコインがかなり上昇し、私の周りでも様々な人から耳にするようになった。

私も保有しているが、毎日動きを見ていると普通の株に比べてかなり値動きが大きいのですごくストレスが溜まる。平気で20%ぐらいは暴騰・暴落するので気にはなるだろうが、出来たらあまり値段については気にせずホールドしておくのがいいのではないかと思う。普段あまり投資をしない人から、ビットコインは絶対に下がらないとか1000万までは確実に上がるとか聞く。何事にも絶対ということはないので、そのような意見には惑わされないようにしたい。毎日のようにいろんな人からビットコインのことを聞くようになったら、おそらくそこが天井です。