カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

アップルウォッチ6

先日、ブルーのアップルウォッチ6を購入した。血中酸素濃度の計測が日本でもできるようになったというのが最大の理由だ。コロナ禍なので毎日のように計測して、100%とか98%とか気にしている。いろんな使い方ができるようで、ポテンシャルの3分の1も使っていないと思うのだが、その中でもSuicaはほんとに便利だ。最初は恐る恐るかざしてみたら、他のアプリが作動していて駄目だったが一度使ってみると楽だ。前は名刺入れにICOCAを入れていたのだが、走りながら定期を出して名刺を何枚もぶちまけてしまった経験があるので、そのようなミスがない分助かる。ただ、電池の持ちがあまり良くないので十分充電しておかないといざという時使えない恐れが。電気で動くものに関しては裏切られたときが怖い。