カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

7勝5敗1分

昨日のカープは、大瀬良の好投と森浦・塹江・栗林の好投、そして菊池と誠也のホームランと、坂倉と大盛の好守備、何より巨人の拙攻に助けられ大きな勝利を得た。大瀬良は本人も言っていたとおり調子は全然良くなかったと思うが、何より先制の2点と2回の無死1・2塁からの重信と吉川の雑な攻撃に助けられたところは大きい。菅野も先制点は許したもののあとはピンチでの投球は素晴らしかった。7回表も見事無死1・2類からバントを決め7回まで投げきったし、さすが日本のエースと言われるだけのことはある。7回の森浦のピッチングにもしびれた。前回失点しているので昨日は緊張したと思うが、一死2・3塁、二死満塁のピンチをコントロールミスせず投げきる度胸が素晴らしい。栗林も安定のピッチングで、相手の主力といえども安心していられる。何とか今の巨人なら3タテしてほしいものだ。