カープと投資とエアロビクスと読書と

趣味の投資とダイエットと読書について日々思うことを書きます。

エアロビクス

僕がエアロビクスにはまったのは、11年前独立して通勤がなくなったため一気に太りだしたからだ。82kgまで行ったと思う。(今はだいたい75kg)今までやったこともないエアロビクスにスタジオ参加し、週2回ぐらいはやっていた。ここまで毎週必ず参加するようになったのはやはり楽しいのと、頭を使う(振付を覚えれば完璧に動ける)からだ。毎月少しずつではあるが新しい振付をしてくれるので、飽きないし楽しい。先生は毎月何時間もかけて新しい振付を考え、練習し、覚えられるように教え方も研究してくれている。ほんとに素晴らしいし憧れの存在だ。いつかはインストラクターになってみたいと思うこともあるが、とにかく先生が毎週元気で教えてくれることが今の自分の元気の秘訣でもある。負けないように毎週頑張っていきたい。